MENU OPEN

供養について

供養の概略

 慈妙院に縁を持たれた方は毎日のお昼の勤行や合同慰霊祭にご参加いただけます。寺院ですのでしっかりしたペット供養がおこなえます。
 納骨堂と位牌壇のお参りは、「午前9時」より「午後5時」まで、ご自由にお参りができます。

特別供養・勤行・合同慰霊祭

特別供養

「ご家族ごと」、「会社・団体ごと」に本堂にて法要を行わせていただきます。四十九日忌や一周忌などの年回にお申し込みください。特別供養はご予約が必要です。

朝の勤行

朝の勤行でペットのお名前を読み上げて、ご供養いたします。
日々供養


昼の勤行

◆お昼勤行の休止について
令和2年2月26日、安倍総理からの要請によりイベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージが発表されました。
これに伴い慈妙院でも当面の間、お昼勤行の参加を中止させていただくことにしました。ただし寺院としての供養は継続しますので、ペット名を入れた読経を希望される方はお知らせ済みの日々供養(朝の勤行)の利用に替えてお申し込みください。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
              合掌
お昼勤行の参加中止期間
令和2年2月29日より ~未定


合同慰霊祭  7月からご参列できます

参加にはご予約が必要です。
一座・・10名様(座席間隔を空けます)
※待合室でのお茶のご用意はありません。

 ◎慈妙院受付もしくはお電話にて、事前にお申し込みください。
1座目 「午前10時00分」~
2座目 「午前11時00分」~
3座目 「午前12時00分」~

予約電話番号: 0120-380-142
( 9:00~17:00 )

毎月17日開催 合同慰霊祭について ペットと共に過ごした思いに感謝

位牌

白位牌(四十九日間の供養)

「白木のお位牌」の作成を受け賜わります。四十九日間(満中陰)の仮の位牌です。

  • 白位牌

    ご葬儀の際に祭壇にお祀りしてた後、四十九日間、位牌壇にご安置し、ご供養を勤めます。
    ※四十九日目にお取下げをいたします。
    その際、ご連絡は差し上げませんので、ご了承ください。

黒位牌

「黒位牌」の作成を受け賜わります。本位牌となります。

  • 四十九日(満中陰)を過ぎた後の本位牌となります。
    本堂にて精入れをおこないます。

永代供養

13回忌までご供養を勤めます。

  • 永代供養とは、ご遺族の参拝がなくても継続してお寺で読経供養することです。
    本堂の永代供養帳に記載いたします。
    「特別位牌」を作成してご供養いたします。
    ※「ご記帳のみ」でご供養することもできます。

合同墓地

卒塔婆

四十九日・各法要時などに お申込ください。

墓碑銘プレート

お好きなメッセージを 彫らせて頂きます。

祈願

・祈願
健康祈願や安全祈願を受け賜わります。

・写真祈願
ペットの写真を掲示して、祈願いたします。お写真をお持ちください。

その他の供養

・遺品供養
ペットの遺品やご遺族の遺品をご供養したします。ご祈祷後はお焚き上げをいたします。

・人形供養
人形・ぬいぐるみのご供養を承ります。雛人形や五月人形もご供養します。ご祈祷後はお焚き上げをいたします。お問合せください。