MENU OPEN

遺影登録

登録いただく前のご注意点

遺影登録

  1. お写真は一枚のみご送信いただきますようお願い致します。複数枚送信されますと遺影を表示できない場合がございます。
  2. 遺影の背景処理は承っておりません。ご自身で行っていただきますようお願い致します。
  3. お送り頂いたお写真はご葬儀が終わり次第削除致しますのでご自身でバックアップをお取りください。
  4. こちらは慈妙院のみご対応可能となります。宝泉寺は対応しておりません。
  5. 葬儀当日のご予約時間に遅刻された場合は遺影を表示できない場合がございます。ご了承ください。
  6. 遺影の画像は前日の23:59までにお送りください。当日の遺影受付は致しかねますのでご了承ください。
  7. また、入力内容に不備があった場合やシステムの不具合が生じた場合遺影を表示できない場合がございます。予めご了承ください。
  8. 上記注意事項にご了承いただける場合、下記の登録手順の項目へお進みください。

遺影登録の手順

  1. まずはスマートフォンのQRコードリーダーを使用し、下記のQRコードから慈妙院の公式ラインをご登録ください。
  2. LINE QR code
    公式慈妙院ページ( https://line.me/R/ti/p/@620mgzsx )
    LINE QRコード
  3. 公式ラインのトーク画面を開いていただき、下部メニュー内の遺影登録ボタンをタップします。
  4. リンクをタップして登録画面を開きます。
  5. 簡単な情報の入力と、お写真の登録をしていただきご送信ください。(所要時間3分ほど)
  6. 当日受付の際に登録されているお写真の確認をさせていただきます。

Q&A

  1. 送信する画像のファイル形式に指定はありますか?

    jpeg、jpg、png、のみ対応しております。
  2. 送信する画像のサイズに指定はありますか?

    特に大きさの指定はございませんが、横1080px、縦1920pxの縦長の画像が最も綺麗に映しだされます。
  3. 印刷された写真は使用できますか?

    サイネージへ映し出すことはできませんが、ご葬儀の際祭壇にお立てすることができます。写真入れなどにお入れいただいて当日お持ちください。
  4. 間違えて登録した内容を修正することはできますか?

    遺影登録のリンクを再度タップしていただき、修正後再度送信ください。ご予約日の項目を修正された場合、今後のご案内が重複する場合がございます。